Saturday, December 31, 2011

新年、おめでとう〜

今年のテーマは
「古いものを出さなければ、新しいものは入らない」

日本語教師の仕事を始めてから、生活が少しずつ変わって来たけど、いい方ではないかなって最近気づいた。

10年前、僕の一番好きなシャツに何が書いてあったと思う?
Less is more stay pure stay poor.
別に貧乏な生活をしなきゃいけないという意味じゃなくて、
お金の使い方がポイントだと思う。。
「買ったもので幸せにならない」かな。。
僕は最近(このニ/三年)バイクに夢中になっていて
お金があれば、バイクを買っていた。
バイクの修理や作る事は僕にとってアートのようなことなんだけど
買い過ぎていてそのアートを汚してしまったと思う。。。。

だからこれからは作ったものを売って、
作る時はもっと力を入れてゆっくり組み立てようと。。

こういう風に

バイクを売ったり、余計なものを買わないように。。
もっとシンプルに生きようっとー
小さい喜びで楽しもうっとー


I may be rambling.  Happy New Year



No comments:

Post a Comment